止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー [キャベツのレシピ]

今日は、近くのスーパーでキャベツが、150円に

それで、クックパットで以前見て、作りたかったCpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫を作ってみました

こんな感じです

100419_1931~0001-0001.jpg


材料です

ホールトマト缶     1缶

キャベツ       1/2個

たまねぎ       大1個

にんにく       2~3片

ローリエ       1~2枚
塩、黒胡椒     適量

ケチャップ      大2ぐらい

チキンストック(粉末)かコンソメ     大1

レシピでは、鶏肉を使ってますが、我が家ではダンナが鶏肉が苦手なので、ウィンナーか、もしくは、野菜だけで作ります

作り方です

にんにくは芯を取って包丁の背でぐっとつぶす。玉ねぎはザク切り。キャベツは洗い、食べやすい大きさにちぎる

鍋に、ホールトマト缶を缶汁ごと入れ、チキン、玉ねぎ、にんにく、ケチャップ、チキンストック、ローリエも入れてざっくり混ぜる。缶汁が少なければ、水を30ccぐらい入れる。その上にキャベツを全部乗せる。

味を見て塩、胡椒で調節する。(多めが美味しい♪)できあがり~♪

ほっとくだけで出来ちゃいます

私は、最後に、ソースと、マーガリンを入れます

味をみて、少し酸味があると、ハチミツを入れることもあります

キャベツを使い切るには、すごくオススメのレシピです

ぜひ作ってみてくださいね







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。