おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) [キャベツのレシピ]

今回は、簡単に出来る回鍋肉をクックパットのレシピから紹介したいと思います

材料 ( 3人分)
キャベツ 大きめの葉4~5枚

ピーマン 3個
豚バラ切り落とし 200~300g ■(下味用 酒大さじ2+しょうゆ小さじ1/2)
片栗粉 1/3カップ

しょうが、にんにく 各1切れ
豆板醤 小さじ1/4

(たれ)
オイスターソース 大さじ1~2
しょうゆ 小さじ1/2
味噌 小さじ1
ハチミツ大さじ1
酒 大さじ1

サラダ油・ごま油 各大さじ1

作り方

1、キャベツとピーマンは手で食べやすい大きさにちぎっておく
豚肉はビニール袋に入れ、酒大さじ1と醤油小さじ1/2をふり、よくもんで下味をつける

2、タレの材料を合わせておく

3、ビニール袋の豚肉に、片栗粉を一緒に入れてふり混ぜる
このとき切り落とし肉を広げずに、まるまったまま片栗粉をまぶして 1つずつ軽くにぎっておく。※こうすることでやわらか固まり肉みたいなおいしい食感になります

4、サラダ油とごま油をフライパンで熱して、白い煙が上がるくらいになったら、みじん切りのしょうがとにんにくをいためる。
豆板醤を入れて、炒める
香りが出たら、片栗粉をまぶした豚肉を入れて炒める。

5、キャベツとピーマンを肉の上にのせ、少ししんなりするまで2分くらいフライパンにふたをして蒸し焼きにする。タレの合わせ調味料を回しかけて、大きく混ぜて味をなじませる。
お好みで塩コショウで味を調えてできあがり!

CA3J0115.jpg

簡単に出来て、すごくおいしいです

キャベツもたくさん食べられます

クックパットのレシピでは、合わせ調味料でみりんを使ってますが、私は、ハチミツを使いました

豆板醤も、ニンニクとしょうがを炒める時に、一緒に炒めて、辛味を出してみました

クックパットのレシピはこちらです

Cpicon おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん

ぜひ参考にして作ってみてくださいね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。