炒めたキャベツの♡中華スープ [キャベツのレシピ]

今回紹介するのは、クックパットのレシピから、キャベツを使った中華スープです

CA3J0196.jpg

まず材料です

キャベツ   4~5枚

胡麻油    適量

水      家族人数分

鶏がらスープ



粒コショウ

醤油

卵     1個


作り方

1、キャベツはざく切りにする

2、鍋にゴマ油を入れてキャベツを炒める。
少ししんなりしたら水・又はお湯を加えて沸騰させる

3、沸騰したら、鶏ガラスープを加える
キャベツがしんなりするまで煮る

4、味をみながら、塩、粒コショウ、醤油ちょびっとで味をととのえる

5、溶き卵をまわしかける

簡単だけど、すごくおいしいです

クックパットのレシピでは、醤油は入ってませんが、少し入れると、風味も出て、私は、おいしいと思います

こちらが、本当のレシピです
ぜひ、参考にしてみてください

Cpicon 炒めたキャベツの♡中華スープ by komomoもも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。