自家製ホットケーキミックス [ホットケーキミックスの粉を使ったレシピ]

ホットケーキミックスってすごく便利だけど、高いと思いませんか?

それに、いろんな物が入ってるでしょ

自分で作れないものかな~と思ってクックパットを検索したら、ありました

「自家製ホットケーキミックス 」

完成は、200g分です

まず、材料です


砂糖 40g (私は、半分の20グラムくらいにしてます)

塩 ひとつまみ

ベーキングパウダー 小さじ 2

コーンスターチ 大さじ 1

薄力粉 合計200gになるまで


作り方です

1、ボウルをはかりに乗せ、砂糖、塩、ベーキングパウダー、コーンスターチの順に入れ、薄力粉を粉類の合計が200gになるまで入れる

2、泡立て器で、粉をよ~く混ぜてできあがり! 

簡単でしょ

私は、これを使って、バナナのパウンドケーキなどを作ってます

たぶん、お店でホットケーキミックスを購入するよりも、絶対お得だと思います

試してみてね

本当のレシピは、こちらです

Cpicon 自家製ホットケーキミックス by ぺくちん

参考にしてくださいね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。